暮らしやすく

日々の暮らしの中で、ちょっとした「いいかも!」

MENU

生活力向上のためにブログ書きます

はじめまして このブログを書いているトミマルです。

 

最近、自分の生活力の無さにうんざりすることが多く、それを改善するために今日からこのブログを始めます。ブログを書くと生活力が上がるのか?と思われるかもしれませんが、自分の日常を冷静に見つめることで新たな思考が生まれ、よりよい方向へ進みだすのではないかと思っているのですが。はい。そんなに甘くないですよね(笑)

 

私が思う生活力とは経済力のほかに、頑張ろうという気力や計画実行力だったり、日常生活を合理的にする技や人付き合いをスムーズにするテク…とにかく生活していくうえで必要なさまざまなスキルのことだと思うんです。

 

私のその低いスキルを向上させるべく頑張ったことや、試してみたいこと、覚えておきたいことなどを記録していきたいと思います。